越谷レイクサイドBBQ in 埼玉県越谷市

BBQに行ってきました!

越谷市観光協会の建物の敷地内にある越谷レイクサイドBBQへ行ってきました。

車は観光協会の駐車場に止められ、近くには越谷レイクタウンがあります。


f:id:manekineko222:20230212195201j:image

奥の建物が越谷レイクタウン


f:id:manekineko222:20230212195234j:image

左の建物が越谷市観光協会の建物

奥のトレーラーハウスがBBQの受付場所


f:id:manekineko222:20230212195433j:image

協会建物内

建物内にトイレがあります


f:id:manekineko222:20230212200451j:image

利用プランは、場所代とコンロや調味料などが含まれている3時間コースの2千円プランにし、食材は越谷レイクタウン内にあるマルエツで購入しました。

コンロは炭で、思ったより火力が強くてソーセージはすぐ焼くことができました。


私は2月に行きました。日中は火も使うので暖かく、コートを脱いでBBQをしていましたが、夕方になると寒く感じました。

 

場所は越谷レイクタウン駅から近く、越谷レイクタウンも近くにあるので1日楽しめる所にありました。

何より手ぶらでBBQが楽しめることが良いですね。

私は食材を越谷レイクタウンで調達しましたが、前もって予約をしていれば食材も用意してくれるみたいです。

 

久しぶりにBBQをしましたが、楽しかったです。