電磁誘導カートというものに乗ってみた。


f:id:manekineko222:20230224131332j:image

埼玉スタジアムに行ったときに、みつけたタイのツゥクツゥクに似た乗り物、電磁誘導カート。

試乗ができるとのことで後日乗ってきました。

 

2027年順天堂大学病院ができるであろうことを見越し、将来は浦和美園の街を走ることを目標にしており、今回は電磁誘導カートだけれど徐々に車体も大きくしいずれは自動運転バス、予約はスマホと一般の利用者も利用できるようになるようです。

 

今回はその前の段階での電磁誘導カート。

 

地面に電線がひかれていてそれに沿って電磁誘導カートが自動で動く。

乗り心地は良く、周りをビニールで覆われていたので寒くもない。

自転車と徒歩の間くらいの速さ。

浦和美園駅の遊歩道から出発し、埼玉スタジアムの入口の門でUターンで約20分。

 

なかなか快適でした。

大きい病院ができると浦和美園もさらに変わっていくんだろうなと思いました。

 

最後にアンケートに答え、お土産をいただきました。


f:id:manekineko222:20230224132231j:image
f:id:manekineko222:20230224132243j:image

共催が日本信号(株)と埼玉高速鉄道(株)だったので、それぞれのお土産をいただきました。

 

貴重な体験、ありがとうございました。